お知らせ
企業向け公認システム監査人特別認定講習
公認システム監査人は貴社オンサイトで柔軟に実施可能です!
新型コロナウイルスの発生により、テレワークの活用が急速に進むなど、ICTの役割は益々重要となりました。その一方で大規模なシステム事故の発生、サイバー攻撃の増加などリスクも顕在化し、課題を感じている企業様も多いのではないでしょうか?
そんな中で、このようなリスクをいち早く発見し防止する、システム評価者として注目されている資格が、「公認システム監査人」です。
【公認システム監査人とは】
NPO日本システム監査人協会(以下、SAAJ)が、システム監査の知識と監査実施経験を併せ持つ監査人を「公認システム監査人」または「システム監査人補」として認定する制度です。
システム監査技術者試験合格+2年間のシステム監査の実務経験を要件とし、本人の申請により認定されます。
【特別認定講習とは】
特別認定講習はSAAJが認定した講習実施機関が、CIA、CISA、ITコーディネータ、公認会計士、高度情報処理技術者試験など下記の表の資格取得者に対し、SAAJの指定したカリキュラムに基いて講習を実施するものです。
システム監査技術者をお持ちでない方も、本講習を受講し最終テストに合格することで(70点以上)、「公認システム監査人」「システム監査人補」に申請することが可能となります。
【ご受講の流れ】
資格を保持した候補者のリストアップ
↓
受講コースの選択と弊社との日程調整
A.システム監査に関する知識コース B.論文およびプレゼンテーションコース C.情報システムの知識コース |
↓
研修の実施
*注意事項
研修の実施にあたってSAAJの許可と、SAAJのHPに掲載し外部の受講希望者がいた場合、受け入れることが必要となります。
【お申込み】
上記のお申込み書にて必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
連絡先
TEL:070-6470-7041 FAX:03-4333-7560
MAIL:semi@intergideon.com